SSブログ

Apple TV [その他]


Apple Apple TV MC572J/A


休暇届とは直接関係ないんですが、先日パソコンパーツのついでに注文したApple TVを、遅まきながら昨日接続してみました。

息子の高校野球を撮影したムービーデータをリビングのテレビで観るためでしたが、これがなかなか楽しい。iPhotoに取り込んだデジカメのムービーデータは直接共有されないので、一度iTunesの方に読み込ませる必要はあるみたいですが、いちいちデジカメをテレビにつないでというよりは、やはりスマートに観ることができます。

打ち込まれた昨日の試合(泣)を息子と一緒に見ながら、ピッチングフォームについての談義に花が咲きました。さらには溜め込んだ小学校や中学時代の少年野球の写真をスライドショーで鑑賞。夜遅くまでチームメイトのその後について会話がはずみました。

手軽な方法で、パソコンの奥深くにしまいこまれた思い出を改めて家族と共有できるのは、なかなかにいいものです。映画の鑑賞はあまり興味がないんですが、iTunes内の音楽を使って、Tockeyさんとの打合せには活用できそうです( ^ ^ )

(G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習場所被災地復旧支援のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。