SSブログ

練習場所 [バンド]

なんか地震以来、すっかり腰を折られて更新が滞ってしまったこのブログ。
書きたいこともいろいろたまってきたので、とりあえず再開してみます。

近況を報告すると、一応「休暇届」としての練習は続けています。
ところが春になって私Gackeyの息子の高校野球がシーズンインし、応援の予定が入ってくるおかげで、休日になかなか時間が取れなくなってきてしまいました。(もちろんマリーンズの応援も ^ ^ ;)
さらにいえば我が家で練習するにしても、西日が当たっただけで暑くて汗がしたたり落ちる始末。

時間と場所を確保するのに苦労するのは、社会人ミュージシャンの常ですが、実は最近我々がよく利用しているのがカラオケです。Tockeyさんの仕事が終わった週末の夜、いそいそと近くのシダックスにギターを抱えて乗り込みます。

最近のカラオケでは、レンタルルームということで積極的に音楽練習やミーティングスペースとして貸し出していて、カラオケマシンを使わなければむしろ割安な価格で使用できます。我々のようなユニットにはスタジオを借りるのもちょっとオーバースペックだし、もってこいの環境です。

ただし当然ある程度周りの音は漏れ聞こえてくるので、繊細なインストを練習するのにはちょっとの感じです。必然的に最近は歌モノ中心の練習になってしまっています( ^ ^ ;

カラオケマシンも使わず、料理は割高なのでソフトドリンクを一杯ずつ頼んで2時間粘る客なんて、店としては最悪の客でしょうが、空いている部屋を使われないよりはいいだろうと開き直ってます。

下は練習中のTockeyさんです。(弾いているのは、最近各所で話題になっている、噂のフレットレスエレアコべ)

練習場所.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Yasu

カラオケ、練習には穴場的スポットですよね。
シダックスにはカラオケ使わなければ割安という
値段設定もあるんですね?

こちらは田舎なので、知りませんでした。(笑)
ただし、平日18:00までなら550円払えば
フリータイム&フリードリンク・・・、笑っちゃいます。

我が家も野球シーズンになり遠征がありますが、
幸いにも学校がバスを出してくれるので助かってます。
今日は2試合目で使ってもらえたようで、
4打数2安打3打点、久しぶりに息子とあれこれ話しました。
by Yasu (2011-05-04 22:50) 

休暇届

Yasuさんこんにちは。

いや昨日もシダックスで練習したんですけど、夕方に入ったらフリータイムのほうがお得と言われて、実際いつもの半額ぐらいで驚いてしまいました。

息子さんもご活躍のようでなによりです。最近は上級生の父母から、もっと応援に来いとプレッシャーをかけられているので、やりくりが大変です^ ^;

飯岡の方にも、月末ぐらいにはなんとか都合を合わせて伺いたいとは思っているのですが... くれぐれも無理をなさらぬようにがんばってください。

(G)
by 休暇届 (2011-05-09 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。