SSブログ

スクール発表会迫る(; ・`д・´) [ライブ]

私Gackeyがジャズ・ヴォーカルを教えてもらっている、Good-Time Music Schoolの発表会が週末に迫ってきました。

本来は震災直後の日程で組まれていたものですが、延期されて今回と秋の二回に分けて開かれることになりました。もともとの予定日に急遽行われたチャリティセッションディに飛び入り参加しましたが、正式な発表会形式は初めて。ちょっと緊張しています。

候補曲は「Lovin' You」と「No More Blues」。
「Lovin' You」はミニー・リパートンで有名なポピュラーソング。オッサンが歌うんかいという向きもあるとは思いますが、自分としてはミドルボイスの練習曲の位置づけです。(もちろん、習得できてはいませんが ; o ; )秋山先生の師匠でもあるチャリートさんのテイクをもとにアレンジしました。
「No More Blues」は、原曲はボサノヴァ最初の曲としておなじみの「Chega De Saudade」。最近お気に入りのNorbert Gottschalkというヴォーカリストのテイクを下敷きに、アップテンポでやってみたいと思います。どちらも今の私には難曲といえるものですが、思い切ってチャレンジしてみます。

先日、今回特別参加のTockeyさんとリハを行って来ました。
ピアノとパーカッションには講師の先生にサポートとして入ってもらいますが、さすがプロ。初見でほぼ完璧に演奏してくれました。プロのタイトなリズムがバックに入ると、自分のタイムの甘さと押し出しの弱さがかえって露見してちょっと気持ちがダウン。(間の悪いことに当日虫歯が疼きだしたというのもありますが...)

ここはひとつ恥はかき捨ての精神で、当日のアドレナリンに期待して乗り切りたいと思います。

(G)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Nem

これまた音域の広い曲を・・・。
頑張ってくださいまし~
by Nem (2011-06-17 16:36) 

休暇届

う〜む、Lovin' YouはもともとNemさんが演ってみたらと言ってくれたので取り上げてみたんですけど...( ^ ^ ;;
もちろん、本家のような音域は無理です。なんちゃってLovin' Youです。
by 休暇届 (2011-06-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。