SSブログ

ストリートライブ! [ライブ]

船橋市の本町通り商店街が主催して、グッドタイムミュージックスクールも協力している「きらきら夢ひろば」というイベントに参加してきました。

表題どおりのストリートライブが行われたのは、歴史と趣きのある呉服店前の路上。以前からストリートライブには憧れていたんで、目の前の車の騒音や近くのビルの工事現場からの音が容赦なく降り注ぐ中、楽しく演奏することができました。(我々の音楽がストリートに向いているかどうかは別の話 ^_^;)

今回は急遽、グッドタイムのスタッフでもある結佳ちゃんにカホンで参加してもらいました。いや〜、思った通りのいいセンスをしていて、リハ無しぶっつけ本番でもしっかり合わせてくれました。やっぱりパーカッションがあるといいですね。機会があったらぜひまた一緒に演奏してほしいです。

さてとりあえず、この秋の演奏予定はこれで一段落。次に向けて少しじっくりと仕込みをしていきたいところです。今練習をはじめているのは、なんとあのチック・コリアの「スペイン」。ものになるのはいつのことやらですが(;´д`)トホホ…

きらきら夢ひろば.jpg

我々の後に演奏した早坂PAPA'Sさん。呉服屋さんとJAZZ、いい感じです。


(G)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Yasu

ほ~、なかなか粋なバックですねー。
ストリートは肩ひじ張ることなく気持ちよく出来るのが良いですよね。

私も今年、地元の銀座商店街(3割くらいシャッター閉じてる。)で
軽トラ市なるフリーマーケットで演奏させてもらいました。

前にマグカップ置いといたらギャラが入っていて有難や~(笑)
でしたが、賑わいが少なくなった町に活気を戻したいものです。

ところで、いよいよ今月はシーズン最後の大会。
我が校は相手がC商業だけに大差で負けなければ上出来という
予想ですが、願わくば軌跡を起こせるよう頑張って欲しいものです。
by Yasu (2011-11-01 18:37) 

チャカチャカ

よいイベントですね。機会があれば参加してみたいです。
by チャカチャカ (2011-11-01 21:14) 

休暇届

Yasuさん

ストリートは条件が良くない分、逆に気楽にできるというのはありますね。

東部大会は... まあお互い応援を頑張りましょう。
by 休暇届 (2011-11-01 23:34) 

休暇届

チャカチャカさん

今度ジョイントで一緒に演りたいですね(^^♪
by 休暇届 (2011-11-01 23:36) 

TSUNE

いや〜、ライブとか、もー凄いですね。もうすっかりミュージシャンじゃないですか!
by TSUNE (2011-11-01 23:39) 

休暇届

TSUNEさん

いやいや、ライブはやればやる度に自己嫌悪に陥ります(~_~;)

TSUNEさんのように、デスクトップで作り込むということもやってみたいですね〜
by 休暇届 (2011-11-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。