SSブログ

Original Songs [雑感]

先日の「会場のこと」の記事にコメントいただいたTSUNEさんは、このGackeyの自宅を設計していただいた建築家の方です。当然この家を建てた時からですから、もう十年来のお付き合いをさせていただいています。当時から、世代がほぼ同じというのもあるのでしょう、建築やその他もろもろに関しての価値観がとても近いものがありました。そのためこちらの希望もすぐに理解して下さり、おかげ様で設計段階から家が建ち上がるまで、とても楽しくエキサイティングな経験をさせていただきました。(いろいろと無理なお願いもしましたが、なにしろクライアントになれることは滅多にないものなので ^ ^ ;)

今回のライブのことも真っ先にお知らせしようと思って連絡したところ、なんとTSUNEさんも最近音楽にハマっているとのこと。オリジナル曲を作って打ち込みまでしているというので驚いてしまいました。そのTSUNEさんが、ネット上でオリジナル曲を発表している人たちの動画を集めたYoutubeチャンネルを運営されているということで、教えていただきました。

tsunehide2000.jpg


「音楽が好き、唄うのが好き--Original Songs」 http://www.youtube.com/user/tsunehide2000


これがまた、皆さんレベルの高いこと高いこと。曲を共作しあったり、歌詞をつけてもらったり、ネット上ではこんな世界が広がっているんだと、目からウロコでした。TSUNEさんによると、やっぱり40代、50代で音楽に戻ってきている人たちがとても多いとのこと。なんか納得すると同時に、ものすごくいい刺激を受けました。オリジナル曲も作ってみたいし、打ち込みを利用してサウンドを厚くすることもいいですね。うーむ、なんかワクワクしてきたぞ( ^o^ )

---Tockeyさんへ業務連絡---
とかなんとかいいながら、今朝風呂に入っていたらなんか曲らしいものができました。(よくあるというか、たぶんどっかで聞いたメロディーだと思いますが ^ ^ ;)構成や編曲を相談させてください。次回合わせる時までにデモと譜面を用意できればいいんですが... 期待しないで待っててください。
(G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。