SSブログ

またまたスクール発表会終わりました [ライブ]

人前で演奏する機会の多いのが、GoodTimeMusicSchoolのいいところ。
またまた今回も図々しく参加してきました。

今回は、新しく導入したばかりの機材のチェックとBaysideJazzのリハも兼ねて、先生のサポート無しでTockeyさんとのデュオでの参加です。

前日の飲み会で飲み過ぎたツケが回って、朝から声が出ないという最悪なコンディションのなか( ^ ^ ;、演奏はなんとか通しきりましたが、相変わらずのボーカルの音程の不正確さや、ギターのミスタッチ(今回は特に多かった)など、個人的にはまだまだ課題が多いです。

新しい機材(ギタープリアンプ/DI、リバーブ、ボーカルハーモナイザー)は、触り始めて数日しか立っていないので、まだまだ使いこなせていませんが、ギターの出音はまずまずながら、ボーカルハーモナイザーからと思われる高いハウリング音のようなものには参りました。マイク入力を上げすぎたんでしょうか。現場の状況もあると思いますが、調整が必要だと感じました。

ただ個人的には、ハーモナイザーを使うことで、デュオながら音の厚みが増えて、サウンドバリエーションが多くなったと思います。ま、後はいかに効果的に使うかですが、エフェクター等のペダル類はいままで触ったこともなかったので、まずはスイッチの踏み間違いに気を付けなくちゃ( ^ ^ ;;

最後に、セッティングとサウンドチェックを手伝ってくれたタマール校長と斉藤さん、ありがとうございました。

スクール発表会2.jpg

Tockeyさんの奥さんが携帯で撮影してくれました。


(G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bayside Jazz 千葉 2011..居酒屋ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。