SSブログ

メンバー紹介 [バンド]

とりあえずメンバー紹介を。
リードギターとベース担当のTockeyは、中学高校とブラスバンド部に所属、クラリネットやアルトサックスを担当してました。高校時代にNSPのコピーバンドでベースを始めて以来、ベース一筋。一時はジャコ・パストリアスや、スタンリー・クラーク等のフュージョンベースに傾倒していました。現在は某メーカーにお勤めのリーマンミュージシャン。「休暇届」の他に、「ブルース畑」というブルースバンドでベースを担当しています。ギターに本格的に取り組んだのは最近になってからですが、さすがに筋がいいのか、メキメキと音を立てて上達中です。
サイドギターとボーカル担当のGackeyは、中学時代にフォークギターを始めたものの、次第にロックにのめり込み、高校に入って念願のエレキギターを手にするも挫折。相前後してキング・クリムゾンのサックスに憧れて、それならばとブラスバンド部に入部。テナーサックスを覚えました。その後大学ではジャズに寝返り、ジャズ研でサックスに打ち込むもたいして上達もしないまま、社会人になってからは練習場所や時間の関係で音楽からは遠ざかっていました。ところが齢五十を迎える頃、Tockeyさんの奥さんから、音楽始めてみない?と誘われたのをきっかけに、それならばいつでも練習できるギターをと、三十何年ぶりに再開したというわけです。
ブラスバンド部では、私GackeyはTockeyさんの2年後輩になりますが、一年生の終わりぐらいに入ったので、現役時代にはほとんど接点はなかったと思います。ただ、OBとして遊びに来ていたTockeyさんとなぜか気が合い、一緒につるんでよく遊んでいました。その後つかず離れず長いお付き合いをさせていただいていたのですが、灯台下暗し、身近なところに音楽のパートナーがいたという訳です。
(G)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

休暇届

Tockeyさん本人の申出により、一部内容を修正しました( ^ ^;
(G)
by 休暇届 (2011-03-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴンチチの事Adult-Oriented-Rock ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。