SSブログ

明けましておめでとうございます [バンド]

今さらですが、明けましておめでとうございます。
今年はさらに気合を入れていくつもりですので、よろしくお願いします。

さて昨日は、どたばたしていて忘年会ができなかった我々「休暇届」の新年会でした。
お互いの夫婦と、私Gackeyの弟、それから最初だけGackey長男も参加して、鍋を囲みつつ、持ち寄りの酒肴でわいわいと。駅伝を見ながらひとしきり盛り上がりました。いい心持ちになったところで、ギターを取り出し練習始め。奥さん方は話がはずんで途切れないようなので、しかたなくGackey弟だけを相手に演奏をはじめました。するとこの弟が、音の出方になかなか適切な助言。そういえば弟は大学では音響工学を専攻していたというのを思い出し、新年早々、我々のPA担当が決定しました( ^ ^ ;

それにしても久しぶりに合わせてみて思ったのは、相変わらずのことですが、どうも演奏のテンポに一貫性がないこと。演るたびに早かったり遅かったり。歳のせいでリズム感が衰えてきているのか、いまだに二人のテンポの感覚がマッチしてこないというのもあるのでしょう。Tockey妻にも、ダレてきてるといわれる始末。実際にはもっともっと練習を重ねて、体に染みつかせていかなければいけないものなんでしょうけど。先日のゴンチチの息のあった演奏レベルに達するのは、まだまだ遠い道のりと溜息をつく、年の初めでした。


ちなみに本文とは全く関係ありませんが、マリンスタジアムでの初売に行ってきました。名前が変わることが決定しているマリンスタジアム前での、清田選手のトークショーの様子です( ^ ^ ;;
明けましておめでとうございます.jpg

(G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tamKore ライブつかんだかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。